• 文系でも理系でも、大学受験で重要な科目といったら何でしょうか。
    そう、英語ですね。
    文系でしたら、学校や学科によっては配点が高い場合もありますし、理系でも国公立の2次試験で英語が課せられている学校は見られます。
    特に難関と言われる大学でしたら、学科に関わらず英語で高得点を取れるのと取れないのでは結果に大きな差が出てくると言っても過言ではないでしょう。
    まさに「英語を制するものは受験を制す」といえますね。
    そんな受験英語を攻略するには、指導力のある英語塾へ行くのが近道です。
    横浜でお勧めの塾はと聞かれたら、英語専門塾の秋谷光子アカデミィがあります。
    学校英語をしっかりと完成させた上で実用英語を構築していくという指導方針ですので、試験での点数も短期間でアップしたという実例も多数報告されております。
    難関大学・学部の合格者、難関高校の合格者を多数輩出し、喜びの声もたくさん寄せられています。
    また受験英語の指導ばかりではなく、TOEIC、TOEFLのスコアが短期間で大幅に上がったり、英検の1級、準1級に合格して就職や留学、あるいは実社会での仕事においても大いにプラスになっている方が多数いらっしゃいます。
    横浜近辺で受験英語の対策や英語力をアップしたいとお考えの方にはぜひおすすめの英語塾です。