• 毎日の収支記録や毎月の決算、従業員への給与支払いなど、どのように経理処理されていますか。
    小さい会社だからエクセルでなんていう方もいれば、メジャーな会計ソフトを導入してみたけれど、思うように使いこなせていないなんて方もいるかもしれません。
    会計処理や経理業務のため、貴重な業務時間の多くを割いているのなら、それは選んだ会計ソフトが間違っているのかもしれません。
    MFクラウド会計なら銀行口座やクレジットカードの明細と連携して、操作1つで金額を取り込み記帳してくれます。
    面倒な勘定分けもスピーディーで、その会社オリジナルの勘定科目があったとしても、その処理を自動的に記憶し、次回からは自動で振り分けてくれるようになるのです。
    もちろん、面倒なレポート作成もお手の物で、貸借対照表や損益計算書、決算に必要な書類も即座に作成してくれます。
    自動化できる部分が多く、学習機能も付いたお利口さんですので、これまで以上にサクサク経理や会計業務が進み、大幅に業務時間の短縮や効率化が図れること間違いなしです。
    現在お使いの会計ソフトからの乗り換えも簡単にできるようになっており、操作1つで従来記録してきた内容をインポートして反映してくれるのです。